« CHEEBOWのしおり(2005-09-05) | メイン | CHEEBOWのしおり(2005-09-06) »

2005年9月 6日

危険はそこにもある

例えば、自分が招かなくても危険はそこここにあって、それがいつ牙を向くのかなんて誰にも分からない。

ぼくはホームの最前列に立つときは、電車が入ってくるときに必ず後方を確認します。確率は低いですが、万が一にも突き飛ばされればかなりの確率で死が待っているので、けっこう慎重です。

こういうの僕だけなのかと思っていた。自意識過剰なのかなーとか、神経質すぎるのかなーと思いつつ、どうしても、後ろを確かめてしまう。そして、電車がホームに入ると、自然に足に力を込めてしまう。
kogureさんもそうだということで、きっと、こういう人他にもいるんじゃないだろうか。
しかし、実際にそれが事件になってしまうということで、それは今後必要な防御になっていってしまうのかもしれない。とても、怖い。
なんか、世界や人がどんどん歪になっていくような気がする。

投稿者 CHEEBOW : 2005年9月 6日 10:54 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ MONOLOGUE ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG