« CHEEBOWのしおり(2005-11-09) | メイン | CHEEBOWのしおり(2005-11-10) »

2005年11月10日

CVSからSubversionに移行してみる

自作のフリーウェアのバージョン管理に自宅サーバ上のCVSを使っていたのだけど、仕事で使っているSubversionがものすごく使いやすくて便利なので、移行することにしました。
で、CVSからSubversionへの移行ツールである、cvs2svnをインストールしようと思ったところ、うまく行きません! どうも、Subversionのバージョンが古すぎるみたい。
自宅サーバは、RedHat9で動いているので、ここに入ってるSubversionが古いのね。なので、まずは、Subversionのバージョンアップから。

Subversion Memo

ここを参考に、インストールして、

nDiki: TortoiseSVN と svn+ssh (2004-07-26)
PC日記: svn+ssh on Windows

この2つのサイトを参考にして、TortoiseSVNから、svn+sshで使えるようにしてみました。
Pageantを起動しておくと、パスワード入力が楽。
あと、TortoiseSVNで、SSHクライアントとして、TortoisePlink.exeを指定しておくのも忘れないように。
それからCVSで日本語でログを入力してた人は

CVS から Subversion へ移行

ここも参考にすると良いかも。

これで、わくわくSubversion生活です。

投稿者 CHEEBOW : 2005年11月10日 22:36 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Development ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG