2004年05月26日

名取ちずる 逝去……

 で、もう一冊は名取ちずるさんのぐるぐる迷路23。

 ちょうど4年ぶりのコミックス。ああ、久しぶりだなあ…と喜んで買って、作風も変わらず「うんうん」とうなずくような気分で読み終えたところ、最後のページに名取さんが今年1月にお亡くなりになったという告知が…。肝臓がんとのことでした。

友人のサイトで、見つけた。
名取ちずるの新刊! わーい……と思っていたら……。
今年の1月に亡くなったんだそうです。
大好きな大好きな漫画家さんでした。
単行本もすべて持っています。少なからず、影響も受けました。
あぁ、そっかー、もう新刊は読めないんだなぁ。これで、最後なんだなぁ。

ショックだ。
去年から今年にかけて、こういうショックなことが続くなぁ。

ご冥福をお祈りします。
あなたの漫画が、ぼくは大好きでした。


ぐるぐる迷路23

名取 ちずる


Amazonで詳しく見る4088477502


【追記:2006/07/28】 「ヒビノアワ: 名取ちずるを読もうじゃないか」もご覧くださいませ。

Posted by CHEEBOW at 2004年05月26日 13:25 | TrackBack
コメント

今日、名取さんの最新刊「ぐるぐる迷路23」を買いました。久しぶりの新刊を読み終え、名取さんが亡くなったことを知り本当にショックです。
名取さんのいつも前向きで元気な主人公に励まされてきた部分も大きいのに・・・。もう、そんなことも出来ないんですね(;_;)
本当に残念です。心よりご冥福をお祈りします。

Posted by: なおりん on 2004年05月29日 21:39

心よりご冥福をお祈りいたします。
読んだまま、忘れてしまった過去を思い出しました。
そうだ、名取ちずるさんだったんだ。。
高校の思い出の中に名前を置き忘れてしまっていました。
何の本を読んだかは覚えていません。
また、読んでみたいと思います。
大丈夫です。今、の今まで知りませんでした。

Posted by: 白 胡桃 on 2004年06月20日 19:34

全然知らなかった・・・
大好きだったので、すごくショックです・・・
トラックバックさせてもらいます。

Posted by: 青中華 on 2005年01月14日 20:41
この記事へコメントする