2005年03月02日

再構築エラーと戦う

サーバのCGIの実行制限で、このブログを「すべて再構築」出来ずにいました。
カテゴリアーカイブの生成で、500エラー。
どうなのよ?
と、腹立たしく思っていましたが、ま、何とかせねばなるまいよ、とがんばってみました。
モジュールに手を入れることも考えたんだけど、なかなか良い解決も思いつかず。

しかし、やっと思いつきましたよ。
カテゴリアーカイブをスリムにしちゃえばいいじゃーん。
エントリも増えてきたし、カテゴリアーカイブも肥大化しているわけです。
そんなわけで、カテゴリアーカイブには、エントリの「リスト」のみ表示するようにしました。
そしたら、どうよ?
完璧に再構築できるでないの!
うれしい。

というわけで、うちのカテゴリアーカイブのテンプレートは、以下のようになりました(bodyタグ内のみ書いてます)。

<body>
<div id="banner">
<h1><a href="<$MTBlogURL$>" accesskey="1"><$MTBlogName$></a></h1>
<span class="description"><$MTBlogDescription$></span>
</div>
<div id="container">
<div class="blog">
<div class="blogbody">
<MTEntries>
<a href="<$MTEntryPermalink$>"><$MTEntryTitle$></a>
( <$MTEntryDate$> )<br />
</MTEntries>
</div>
</div>
</div>
</body>

Posted by CHEEBOW at 2005年03月02日 17:27 | TrackBack
コメント
この記事へコメントする