« 阿修羅城の瞳 | メイン | 遅れて来る »

勝利![ 何んでもない ]

この間、お参りに行ってきました。

jizo.jpg

このお地蔵様にみんなでお水をかけたり願をかけたりしました。

kabu.jpg

ということではもちろんないわけで、8月31日、西武球場に行ってきました。
西武vs.オリックスの対戦です。
元所沢市民としては西武を応援しなければなりません。

それにしても球場ってすばらしい。
黙って座っていると、生ビールを売りに来てくれるんだー。
華奢な女の子の背に、重そうなビールが痛々しく、「おおお、おねいさんが助けてあげよう」と、どんどんビールを買いました。かわりにおねいさんのお腹がすっかり重くなりましたが。
この日はモルツ、エビス、エビス。

肝心の試合ですが、1回裏、和田のホームランで西武先制!
そのあと順調に点を重ね、4-0で西武の勝利。
大盛り上がりでやたらビールがうまかったとさ。

ダイエーのマジックも消え、西武優勝の望みも出てきたことだし、しばらくは西武を応援し続けないとなあと誓ったにわか西武ファンの夕べでございました。