« そろそろ | メイン | テラヤマの酒 »

Gate In[ Palm ]

ギャンブルはあんまり好きではないんです。
勝ったらそりゃ楽しいんだろうけれど、勝てるかどうかわからんことに、お金を遣う気にはどうしてもならないのです。
その分のお金があったら酒のみます。
負けちゃったらいっそう飲めないもんねー。

単に、ケチなんすね。

そんな私がはまっている競馬ゲーム、GateIn

どんなにやっても実際のお金はなくならないし、当たったらそれなりに嬉しいし持ちち金ゼロになっても最初から仕切直せるし。
賭ける馬だけ決めて走らせちゃえば、じっと見てなくてもいいんで、合間合間にぷちぷちやってます。

以前、何代か前の先祖が、賭け事で身上潰したという話を父(パチンコ好き)から聞きまして、
なるほど私のギャンブル嫌いは、そのじいちゃんのせいで酷いめにあったばあちゃんやら
その子どもやら(すべてひっくるめて先祖ですが)の苦しみが、私の遺伝子には組み込まれているのねん、
と思いました。
そして更に、身上潰したじいちゃんの血をしかと受け継いだわたし、GateInでもぜんぜん勝てません……。

コメント

http://allabout.co.jp/entertainment/horserace/subject/msub_biginner.htm
こんなページ見つけました。
あ、でも、これリアル競馬の方ね。(笑)

コメントを投稿