« 裸でスキップ | メイン | いろは四谷怪談 »

アレがきた[ モノ ]

きたきたきたきた。
きたのである。

購入を決断してから約ひと月。
見積やら分岐水栓の取り寄せやら、じゃまになる棚の取り外しやら、
いろいろ乗り越えてやっとやってきたのです。
この子が!
NP-50SX3.jpg

もともと食器洗いはそれほど嫌いではなかったので、
よもや自分が食器洗い機など買うとは思わなかったのですが、、
帰宅して料理して、9時くらいからお酒とともにだらだら夕食をとり、
ほろ酔いでいい感じになったときに流しに大量に積まれた汚れ物の数々を見ると、
なんともいえなくショックなんですよね。
そのショックが軽減される上、水の節約にもなるし、その分の時間も浮くし、
手洗いよりはきれいになるし、乾燥までしてくれるから除菌にもなるし、
いいことづくめです。これが来てから。
いやー、いいです。
勿論、合わない食器もあるだろうし、汚れ方によって仕上がりに差が出るだろうし、
入れ方には多少のコツもあるようですが、使っていくうちに慣れてくることでしょう。

あー嬉しい。あー楽しい。
何が嬉しいって、浮いた時間で、もう少しゆっくりお酒が飲めることが本当に嬉しい。

コメント

はじめまして。
食器洗い機ご購入おめでとうございます。
うちは購入後1年以上経つのですが、既にもう「ない生活は考えられない」という感じになってます。
私も宴会好きなのでお気持ちよくわかります(笑)
食器の並べ方のコツがわかってくると格段に汚れが落ちるようになりますよー。

使い始めて2週間経ちますが、何の不満もないですー。
本当に汚れがきれいに落ちる!すばらしーですー。
時間的にも精神的にも余裕ができたかんじ。
「ない生活は考えられない」に同感です。

コメントを投稿