« 仕事熱心のあまり | メイン | わたしの背中と休肝日と »

映画版「阿修羅城の瞳」配役決定[ 芝居 ]

女優・宮沢りえ(31)がスクリーンの中で鬼に変身する。「劇団☆新感線」の人気舞台を映画化する「阿修羅城の瞳」(監督滝田洋二郎)のヒロイン役に決まったもので、「演技者としてやりがいのある役。挑戦する気分です」とやる気満々。舞台に続いて歌舞伎俳優の市川染五郎(31)が鬼退治の達人役で主演。2人の恋も描かれるが、何といっても、りえの鬼ぶりが注目を集めそうだ。

ちょっと遅いですよね。なんか今さらっていう感じがしないでもないのですが、
実はわたし、今知ったのです。
映画「阿修羅城の瞳」の配役が発表になったようです。

出 門:市川染五郎
つばき:宮沢りえ
邪 空:渡部篤郎
安倍晴明:内藤剛志
美 惨:樋口可南子
鶴屋南北:小日向文世

ということらしい。
ふーむー。そうきましたか。
なかなかすてきなキャストですね。
つばきは誰だろう…柴咲コウだったらどうしよう…わー、そんなこと言ったら言霊がうまれて
本当にそうなっちゃうよー。それだけはカンベンだー…などと言っていたので、
りえちゃんで少し安心しました。
樋口可南子の美惨と小日向文世の南北というのが、非常にしっくりきて、楽しみです。