« VR | メイン | あまりに久しぶり »

ハンブルボーイ[ 芝居 ]

久しぶりのグローブ座。
グローブ座は何もかも変わっていた……。そう、入り口までも!
すっかりジャニーズ劇場になってしまったグローブ座に、そして、なぜわたしがジャニーズ芝居を……などといろいろと戸惑いを覚えつつ、ラッパ屋の三鴨さん目当てで観て参りました。
いやー、良かったですよ。
役者全員素晴らしかった。いのっちも。
とても難しいお芝居だと思ったのですが、丁寧に作られていて、かなり満足度が高かったです。
それまで花の咲き乱れている庭に居ながら「花の香りが感じられない」と言っていた母(夏木マリ)が、息子(井ノ原快彦)との間のわだかまりがほどけ、亡くなった夫との愛情を思い出した途端、花の香りを感じるようになる。
すると、本当に、劇場に花の香りが立ちこめたんです。
小粋な演出に更に感動しました。


「ハンブルボーイ」
東京グルーブ座
作:シャーロット・ジョーンズ
演出:G2 翻訳:長谷川真実
出演:井ノ原快彦 夏木マリ 大路恵美 三鴨絵里子 蟷螂襲 大谷亮介