« シベリア少女鉄道 vol.13「笑顔の行方」 | メイン | 花組芝居「-極猫大騒動- ゴクネコ mad Cats' panic」 »

演劇集団キャラメルボックス「広くてすてきな宇宙じゃないか」[ 芝居 ]

念願かなって「広くてすてきな宇宙じゃないか」をやっと生で観ることができました。
これで、やっと、キャラメルボックスを卒業できる気が。

ハーフタイムシアターということで、約一時間の短いお芝居。
母親を亡くした家族の元へ、アンドロイドのおばあちゃんがやってくる。
おばあちゃんは、父親が必要だと判断してレンタルしたのだが、
父親の独断に三人の子供たちは反対する。しかし長女と長男は次第におばあちゃんと仲良くなるものの、
小学六年生の末っ子のクリコだけは絶対におばあちゃんに心を開こうとせず、反発ばかり。

時間が短いせいか、展開が非常に強引なんですが、それでも勢い泣かされてしまいます。
大森さんのおばあちゃん、すばらしい!
おばあちゃんのあの笑顔こそが、広くてすてきな宇宙なのです。

演劇集団キャラメルボックス劇団創立20周年記念公演2「広くてすてきな宇宙じゃないか」
シアターアプル:2005年5月19日(木)〜6月12日(日)
新神戸オリエンタル劇場:2005年6月18日(土)〜26日(日)
作・演出:成井豊
出演:大森美紀子 西川浩幸 中村恵子 岡内美喜子 青山千洋 畑中智行
大木初枝 三浦剛 實川貴美子 松坂嘉昭 渡邊安理

次回公演
劇団創立20周年記念公演3『スケッチブック・ボイジャー』
作・演出:成井豊
東京公演:8月11日(木)〜9月12日(月)サンシャイン劇場 
福岡公演:9月17日(土)〜19日(祝)メルパルクホールFUKUOKA
大阪公演:9月23日(祝)〜29日(木)シアターBRAVA!
完全ダブルキャストですね。詳細は劇団サイトでどうぞ。

http://www.caramelbox.com/