« 芝居4本 | メイン | かぶるべきかかぶらざるべきかそれが問題だ »

危険じゃない[ TV ]

平井堅の曲が頭から離れない。
「あにゃにゃにゃぽったーきみをもっとムチューににゃにゃーにゃにゃーにゃからね」(歌詞ワカラン)とかいうあの曲。
最近どこ行ってもかかってて、別に嫌いじゃないのでいいんですが、ともかく頭から離れん。
ともすれば上記のような朧気なる記憶から紡ぎ出したワケワカラン歌詞で口ずさんでいる自分がいる。

しかしあれですな。
この曲が主題歌になっているフジの月9「危険なアネキ」。
夫が、「エルメスがでてるー(エルメスじゃないってば)」と騒ぐので夕飯食べながら横目で眺めているんですが。
全然危険じゃないじゃん!ただの天真爛漫なお姉ちゃんじゃん!
いつになったら危険になるのだ?
そのうち本性表して、最終回には出演者全員惨殺……そしてむなしく流れる堅(何故か堅呼ばわり)の明るい歌声……ってことにはならないでしょーね……。