« 読んだ本 | メイン | 猫までも! »

芝居っていうか…[ 芝居 ]

PS2の「しばいみち」というゲームを入手しました。
おもしろい。

いろんなシチュエーションがあるんだけど、あるシチュエーションを選んで、
役を選んで、画面に出るせりふをマイクに向かって喋るというゲーム。
一応、正確さ、声量、感情表現で評価していて、それによってクリアできたり
ゲームオーバーになったりするようです。

で、そのシチュエーションですが。
卒業する先輩に、屋上で告白する女子高生とか、
ロミオとジュリエットとか、
いろいろあるんですが、
やはり
悪代官シリーズが一番もえました。
「おヌシもワルよのお」とか、一度は言ってみたくないすか?

個人的には、「よいではないか、よいではないか」と攻め寄る悪代官に
「おやめになって、あ〜れ〜〜」と泣き叫ぶ娘役がたいそう気に入りました。

酔っ払ってやると、感情移入できて更に楽しめます。
わたしなど、悪代官に犯されそうになる身の上が辛くて辛くて、泣きそうになりました。

ひとりでやっても楽しいと思いますが、相手役をやってくれる人がいる方がいっそう
楽しめると思います。

いやあ、楽しかった。
町娘、サイコー!!

・・・。