« 福井市ってすごい | メイン | エロネタ(うそです) »

野生のカクテル[ ]

二日酔い気味だったので、出勤途中、コンビニに寄りました。
二日酔いのときにわたしの体が欲するのは、水分・塩分・ビタミンですので、目的は野菜ジュース。
野菜ジュースを手にしてから、いろいろジュース類を物色していたら、突然目に飛び込んで来た驚きの文字!
カクテル炭酸 WO:BLOODY WOLF〔トマト&スパイス〕

「地中海産の風味豊かなトマトにペッパーなどのスパイシーなアクセントと、
切れ味のいい炭酸をMIX。大人の本能を刺激する野生のカクテル。」
との説明書きがあります。
もしや、これは、大好きなブラッディーメアリーのノンアルコール版だろうか?
と二日酔いのくせにまた酒のことなど考えつつ、購入してみました。

味は……。

ひとくちめは微妙でした。
トマトの味と少しの甘みとワインビネガーの酸味と炭酸の切れが一体とならずに、ばらばらに感じられました。
これは失敗か?と思ったのですが、飲み続けたら本能を刺激されたのか(笑)おいしく感じられるようになってきました。
トマトもビネガーも好きなんで。
でも、酸味をつけるなら、レモンの方がわたしは好きなんですが。

他にもグレープフルーツ&ソルトというのと、グレープフルーツ&ワインビネガー
というのがあるそうです。

最近、道路交通法改正のせいか、やたらとノンアルコールビールが増えてますが、
これもその流れをくむものなのでしょーかね?

おためしあれ。キリンビバレッジの新製品だそうです。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 野生のカクテル:

» 刺激しないで下さい from ■ヒビノアワ■
うりのつぶろぐ 大人の本能を刺激する野生のカクテル 二日酔いの時に、そんなの刺激されたら吐いちゃいそう……。^^; で、大人の本能ってなに?^^;... [詳しくはこちら]