« 読んだ本 | メイン | POPOIが本に! »

捨てられない[ つぶやき ]

来月引越し(予定)なので、週末は家のかたづけをがたがたやってます。
それにしても本当に物が多い我が家。
せっかくの機会だし、ということで、いらない物を捨てることにしました。
そうしたら、出るわ出るわ不用品の数々。

ごみだらけ。

こんなに捨てるなんて。
地球に厳しいわたしであることよ。
はんせい。

古雑誌なんかは、もうお店屋さんが開けるほどにありました。
そんな中で圧巻なのが、「ダヴィンチ」。
なんといっても、1994年の創刊号から2000年まであります。
創刊号からずううっと買いつづけてきたので、なんだかもったいなくて捨てられず、
でも、このまま買いつづけると家の中が「ダヴィンチ」であふれてしまいそうな恐怖から、
捨てることより買うことを拒んだわたしです。
なんか違うような気もいまさらしてますけど。

このたび、これも処分することにしました。
ハア。
でも、持って行っても読まないしね。

片付けながら、じっくり読み入ったりしてます。
うーん。やっぱりもったいなーい!!

雑誌を片付けていて驚いたのが、インテリア雑誌の多いこと。

「これであなたも収納上手!」
「これぞ収納のお手本」
「真似したい収納のアイディア」
……。

次から次へとこんな大見出しつきの雑誌が……。
ものすごい矛盾。
部屋が片付かないわけです。

とほほほほ。

コメント

分かる、分かる。
雑誌とかなかなか捨てられずに取っておいちゃう
んだよねー。

私はね、捨てられないマンガがいっぱいあって
嫁入りの時に、もぐから「あのマンガ達は連れて
こないでね。」と言われました(笑)。

なので親に怒られながらも実家に置いておき、
たまに行って読んでます。

わーい。もんさんコメントありがとー!
そんなに大事なマンガと離ればなれになるのはさぞ
つらかったでしょう。お察しします。
一気にやったらばれるけど、
実家にもどるたびにちょっとずつ持って帰ってきたら、
もぐさんにも気づかれないのでは……。
だめ?
なんか、わたしがもぐさんに叱られそーな気も……。

やほやほです!

私も引っ越すとき大変だった〜(^-^;
やっぱり何が一番大変だったって本ですよ、本。いったい何箱「BOOK OFF」に持っていったことか…車で1回では済まなかったですもん。でもって、えらい安いじゃない?すごい悲しくなるよね。また買いなおしたくなったらお金かかるのになぁとか(涙)
なんか本をカウンターに出してるとき、耳の奥で「ドナドナド〜ナ〜♪」なんて流れているような気がしました…

実はもっと大変だったのは洋服。
これはかなり捨てました、まぢで。
着てない服が山ほどあったんだけど、ゴミ袋何袋分捨てたか知れません(^-^;
おかげでいまはすっきりですけどね!

でわでわ!

あ!えりえりさんだ!コメントありがとー。
服!!
アタマ痛いっす。
服ほど罪悪感の強いゴミはないですね。
まだ着られるのに絶対着ないんだもん。
コートとか捨てるのを憚られるものほど、寄付の需要もないというし。
なーんか躊躇しているうちに引っ越しの日になっちゃっ
て、最終的にはゴミと共に去りぬ……。なんてことにな
りそおな予感……。
えりえりさんみたくすっきりできるようにがんばります!

コメントを投稿