メイン

2007年11月14日

セルフツッコミ [ つぶやき ]

「何度目だ。ナウシカ」って知ってます?
ドラマ「トリック」の2か3の時だったと思いますが、ちょうど裏で「風の谷のナウシカ」の放送があった回。
山田の母の書道教室で、教室の生徒がお習字で書いていた言葉。
「何度目だ。ナウシカ」。
爆笑したなあ。ということを思い出しました。
で、どこに繋がるのかというと、ブログの宣伝。
でございます。
こないだVOXを紹介したばっかりだというのに、今度はアメブロです。何が言いたいのかというと
「何個目だ。ブログ」
あはは。

ここの更新もままならないのにそんなにブログ作ってドナイスルキデスカオジョウサン。ダイジョブアルカ〜?何人だかわからないツッコミをしたところで去ります。
わはは。

2007年06月16日

報告と紹介 [ つぶやき ]

半年ぶりです。
もう、季刊blogとかにしようかしら。きゃー。
最近めっきり、こっちです。
このblogと同じシックスアパートのサービス、VOXを去年ぐらいから楽しんでおりました。

それから、最近ヘビロテの曲を紹介いたします。
技術系ラップユニット再帰呼出のHello World!
ついつい一日10回ぐらい聴いてしまうのは、身贔屓(身内がやってるもので……)ではありません。本当にすばらしいんです。
「トビラをあけたら世界に出会えるよ」とMIHEQUIさんのボーカルがささやくと、「C言語でゴリゴリコード書いちゃうYO!」てなはっちゃけラップが続く。この二つの世界が、交じり合いそうでまったく交じり合うことなく並行して成立しているのです。MIHEQUIさんの歌声はまるで天使のようだし、間に奏でられる旋律のせつなさにきゅんっとしていると、プログラム大好き!なんかいろいろできてきた!とMC CHEEBOW大騒ぎ。
プログラミングしたら、世界が広がるよ!というところに帰結することなく、「あ、どうもこんにちは」であっさり終る「Hello World!」。
「こんにちは」なんていわれたら、そこで終れない。もう一度、この妙な並行世界に突入だ!

1回聴くと、もう1回聴きたくなることうけあい。
今日は、muzieのテクノ部門で3位になってました。
ぜひぜひ、聴いてみてください。

2006年02月23日

オリンピックに出たい [ つぶやき ]

はっ!
2ヶ月過ぎていた。
2ヶ月過ぎる間に年が変わっていた。
その間、堅の歌声はアタマから離れ、倖田來未はエロカッコイイより関西のオモシロネーチャンじゃないかと思ったり、あと、倖田來未は楽曲がもうちょっとなんとかならんのかと思ったり、逮捕された人もいたり、偽造した人は見なくなったり、メールがどうとか言って騒いだりの人がいたり、いろいろありますね!

そしてトリノオリンピックには全然興味がわかないのですが、先日、オリンピック開始直前に、
「私たちは、成績がいいのに、トリノオリンピックには出られない」と嘆くアメリカの人々をテレビで見ました。
なんでも、実際にオリンピック代表となっている選手よりもよい記録を持っているにも関わらず、
「あんたらは来るな」とオリンピック側(ていうのもなんだかよくわからんが)に拒否されている気の毒な人がいるのだそうな。
はたして、その競技は…。

スキージャンプ 女子

た、たしかに、スキージャンプは男子しかない!
実際、女子種目は無いのだから競技人口は少ないのでしょう。
しかし、彼女らは、今オリンピックに参加している男子選手よりも良い成績が出せるという。
だから、男女の区別無く出して欲しかった、と。

拒否された理由としては、「女子が飛ぶのは医学的に問題がある」ということでしたが。

「女だからダメとはひどいわ!」と選手たちは怒り心頭。

だらだら見ていたわたしは思わず、
「ペアはあるのにねー」と呟いてしまいました。

ということで、映画でも見てこようかなあ。

2005年12月01日

もし戦わば [ つぶやき ]

つい先日までTVの前で「うわっ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!うわ〜っ!やられた〜っ」と大騒ぎしていた夫が、今度はコントローラを捨て、なにやら小さいゲーム機を持ってちまちま楽しんでいます。
TVの前でやっていたのは「ワンダと巨像」というゲームで象は出ないらしい。で、今やっているのは動物のなんとかというものでよくわかりません。
前にも書いたような気がしますが、わたしはゲームにはさほど興味がありません。
特に冒険に出かけたり戦ったりするゲームには全くないです。
薦められてやってみたりはするのですが、スタートと同時に先の冒険が不安になり、「もう、お家帰る」と生来のひきこもり性質を発揮して、スタート地点に戻ろうとするのですが、先に進む機能はあれど、スタートに戻るのは不可能なのですねゲームって。
それから、夫がひとりで大騒ぎしている「ワンダと巨像」みたいな戦うゲームなんて、スタートすらできません。だいいち、何故戦わなければならないのだ。わたしは大山倍達 じゃないんだから。と、ゲーム自体が理不尽な物に思えてきたりする。
つまり、なんら興味がもてないんである。

しかし、テトリスとかGUNPEIとか、冒険も危険もないゲームは好き。
与えておけば一日やり続ける可能性があるぐらい好き。
落ちてくるブロックを巧妙に操作し続けると、意識がだんだん自分から離れていき、次第に、自己とテトリスの一体化を感ずるようになる。そう、それはまさに無我の境地。いや、これぞパラダイス!!言っていることがよくわからなくなってきましたが、こういう単純なゲームならば好き、という単なるそういう話です。
で、先日非常に懐かしいゲームに出会いました。
それは、「ドクターマリオ」!
十数年前、大学生だったわたしが、当時つきあっていた彼氏が出勤した後、彼の家でずううううっとファミコンでゲームに興じ続け、気づいたら「あら、夕方じゃん!」(大学行けよ……)てなくらいにやり倒したあのゲームのソフトを見つけたのです。
申し訳ないけれど、その彼とのことでは何一つ良かったことなど思い出せないのですが、「ドクターマリオ」だけが唯一楽しかったのでしょうか、それだけは鮮明に覚えておりました。なんと、10年以上も、ことあるごとにあのゲームミュージックを口ずさんでいたほどに!
「欲しいなあ、でも機械がなあ」と思っていたら、「家でもできるよ」と夫。
なんと家には、ゲームボーイなんとかとかゲームボーイなんとかとかニンテンドーなんとかとかがいろいろ取りそろえてあったのです。すごー。
ということで、夫にゲームボーイなんとかを借りることにして、無事購入いたしたのでした。

おもしろいですよ、「ドクターマリオ」。
二色(もしくは同色が)並んだカプセルが上から落ちてきて、もともとあるウィルスと色を合わせて、縦or横に色を四色そろえるとその列は消える。ウィルスを全部消しましょうというゲームです。
驚くほど単純!そしてテトリスそっくり!
あまり夢中になると一日中遊び続けるので、寝る前の一時間くらいだけ集中してすることに決めています。
しかし目を閉じると、なんだか二色のカプセルが落ちてくる残像が浮かんでくるんですよね……。

2005年11月30日

山村美沙サスペンス 京都御香宮神社傷害事件 [ つぶやき ]

2時間ドラマなどで活躍中の女優、山村紅葉(45)が29日、京都市伏見区にある御香宮(ごこうぐう)神社でテレビ番組を収録中、男に殴りかかられた。

嗚呼!わたしの紅葉様がぁああ!!

2004年12月02日

あまりに久しぶり [ つぶやき ]

うんざりするほど更新をさぼっていました。
さぼりすぎです。
9月の20日に、オレァ飲み続けてやるッ!と息巻いて以来、ぱたりと止まって、気付けば師走です。
その間何をしていたかというと、あ、ま、たしかに飲み続けてますね。
それと興味がmixiの方にばかりいってしまい、blogに対しては失われておりました。
でも、観たお芝居もたくさんあるし、ちょこっとずつでもまた書いて行ければな、と。

2004年04月06日

塊魂 [ つぶやき ]

近頃、塊魂に真剣に取り組みすぎて、親指が痛い。
コントローラを操作する親指を中心に、王子の世界だけでなく、わたしも世界もぐるぐるする。
おもしろいっす。
こういうゲームって、冒険に出かけたりするゲームのように、
敵と戦ったり、危険な目にあったりすることがないので、
あんまり怖くない。
寝る前の1時間くらい、ものすごく集中してがんばってます。
集中しすぎてドライアイになって、1ゲームごとに泣いています。
しかしこんなにがんばっているのに、なかなか塊が3メートルに達しないんだよなあ。
日々精進ナリ。

余談。
「塊」と「魂」は字がよく似てますよね。
25歳くらいまで「団塊」の世代を「団魂」の世代だと思ってました。
ダンコン…。
口に出したことはなかったけれど、出してたら、顔から発火してたに違いない…。
今でも時々言いそうになってひやっとします。

2004年01月26日

ドッペルゲンガー [ つぶやき ]

西武新宿駅にはPePeという、名前も内容も、とても新宿とは思えないというかある意味新宿ら
しいというか、ともかくなんとも表現しがたい不思議な駅ビルが隣接しています。わたしも含
め、西武新宿線を利用する多くの知人達は、電車に乗る前にちょっくらトイレをお借りするくら
いしか用はないと常から言っており、実際寄ってみると、いったい誰をターゲットにしているの
かよくわからないお店と、覇気のない店員と、店員よりも少ない客……。でも実はユニクロとか
スタバとかもあって、そういうお店はたくさん人が入っているのかもしれませんね!

ともかくその、PePeに、いつの間にか空[zora]という雑貨屋さんができていました。
和柄の服やバッグや、すこしかわった柄の帽子とか、おもしろいデザインの時計やアクセサリ
ーなどが置いてあって、とてもPePeらしくないお店です。品揃えがすべてわたし好みでしたの
で、嬉しくなって初めて覗いたその日、その店ではイズミカワソラの曲が流れていました。
かかっていたのは、わたしも相方も好きなアルバムだったので、ちょっと楽しい気持ちになっ
ておりました。お店の名前の空とソラをかけているのかしらねえ…とか言いながら。

そしてしばらくしたある日、新宿に行きがてらまたそのお店に入りました。
するとその日は、小島麻由美の曲が流れていました。少しびっくりしましたが、「我々と趣味が
似ている人がここのお店には居るのね〜」と笑っていました。「これで、次に来たとき、倉橋ヨ
エコがかかってたらカンペキ!」と冗談まで。

そして先日、またそのお店に行きました。
音楽のことなど全然気にしていなかったのですが、突如、わたしの耳は、聞き覚えのあるピア
ノの旋律をとらえました。ぎょっとしました。その曲はまさに、倉橋ヨエコの「礼」というアルバム
の「部屋と幻」のイントロだったのです。な、なんという偶然。本当に、この店には音楽の趣味
がわたしとそっくりのひとがいるようです。つーか、それってもしかしてオレか!?いや、わたし
のドッペルゲンガー??
もう一人の自分を見たときは死ぬときだっていうけど、もし次に行ったときEeLの曲がかかって
いたら、そのときわたしは死ぬのでしょうか……。

PePeで死ぬのはいやだな……。

2004年01月20日

「プライド」が…… [ つぶやき ]

いったいどういうことなのででしょうか。月9のドラマ「プライド」は。
見ている者の心を余さず逆撫でしてくれるキムタクの芝居と役柄。
W浅野でも出てくるんかい?とも思わせる懐かしいかんのあるセリフの数々。
魅力のあるキャラがいないので誰にも共感できないし、誰もかれもが陳腐な会話を始めるし、
かなり苦痛……。
み、見なきゃいいんすよね……。

もはや、うちのダンナサンは「竹内結子がかわいい」しか言わなくなり、
わたしなどは、染五郎丈の姿が見えたときに「そめ!そめ!」と嬌声をあげることのみに終始する
月曜の夜なのである。

しかし今後、あの懐かしさイッパイのセリフが実は重要な伏線だったり、
腹立たしいキムタクの芝居が深い意味を含んでいたり(これはないか)ということが判明して、
予想だにしない展開を見せたりするんでしょうか。
そうでも思わないと、第2話までの酷い仕上がりの意味がわからない……。

2004年01月07日

新年 [ つぶやき ]

あけましてだいぶ経ってしまいましたがおめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始はあまり体調が思わしくなく、ほとんど出かけずに引きこもって、クリスマスイヴに届いた「阿修羅城の瞳2003」のDVDを見まくっておりました。そのせいか、市川染五郎熱が久々に再燃!染様への愛がめらめらと燃えたぎって、まるで浮気とも呼べるレベルです。
年始は染様出演のテレビ東京系10時間時代劇「竜馬がゆく」の放送がありまして、まだ見てはいないんですが、PCで録画した映像をうちのダンナサンがせっせとDVD化してくれています。すばらしいダンナサンです。
更に、今月開始のフジの月9ドラマ「プライド」にも染様ご出演です。なんでキムタク主演の月9を見なきゃならんのだ、とも思わないでもないですが、仕方ないですね。見ます。
そして、今年は歌舞伎を見に行きたいです。これ目標。染様が出ているとなおいいんだけれど、いつ出るのでしょう。11月に新感線の芝居にも出るようだし。
とまあ、こんな風に今年のわたしの愛は、染様に注がれるのでしょう。すまないです。ダンナサン!

2003年12月15日

手相の勉強をしている人々 [ つぶやき ]

土曜日の昼過ぎ、芝居の開演時間に遅れそうな我々は、新宿駅南口付近の混雑した通りを大急ぎでわさわさと歩いておりました。
並んで歩いていたわたしと相方でしたが、人混みに紛れ、いつしか離れてしまい、のろまのわたしは相方の少し後ろを歩くかたちになっておりました。
するとすかさず相方に駆け寄った、25歳くらいの男。なにやら相方の前に右手を差し出しているご様子。
おお!あれはまさしく新宿南口名物(かどーかは知らないが)「手相の勉強をしている人」!
「手相の勉強をしている者ですが、手相を見せてくれませんか?」とついて来る人がやたらといるのですよあの辺りには。
相方がどんな反応を示すだろうかとにやにや後ろから眺めておりましたら、「手相の勉強をしている人」はまるで相方の行く手を阻むかのように右手を差し出しております。その態度に頭にきたのか、相方は、まるで蝿でもはらうかのように、「手相の勉強をしている人」の手をはらいました。
それでもなお、右手を差し出し続け、通行を妨害し続ける「手相の勉強をしている人」!なかなかの強者です。ただでさえ急いでいるのになかなか思うように歩けない人混みで、更にしつこいほどまでに行く手を阻む「手相の勉強をしている人」の行為によっぽど腹が立ったのか、「しつこいんだよ、あんた!」と怒鳴る相方。びっくりして立ちつくす「手相の勉強をしている人」。
おお!とうとうブチキレたかー!と後ろで大爆笑のオレ。
さすがに相方が気の毒になって駆け寄り、「なに怒ってんの〜?」と笑いをこらえながら聞くと、まだまだ怒りが収まらない様子。それを見て、「本気で怒ってんのにわるいなー」と思いながらやはりこらえきれずに大爆笑。なにもそんなに怒鳴らなくとも……。気持ちはわかりますが。

続きを読む "手相の勉強をしている人々" »

2003年11月29日

木曜日 [ つぶやき ]

木曜日は忙しい。
仕事がどんなに忙しくても、
プライベートがどんなに忙しくても、
外でどんなに酒が飲みたくても、
家に帰ってテレビを見なくてはいけないからだ。
まずは「トリック
Part.1から見続けているので、絶対見逃せません。おまけに11月27日の放送で、
犬山イヌコ、犬子、片仮名に改めっ!みたいなギャグやな!」
と矢部刑事が!
ど、どんなギャグやねん!?

そしてそのあとはチャンネルを変えて、マンハッタンラブストーリーです。
めちゃめちゃおもしろいうえに、長年の松尾スズキファンとしては、毎週松尾スズキの姿を見られることほど幸せなことはありません。
松尾スズキを見るごとに、「かっこいい・・・。」と呟くと、相方が不審そーな眼でわたしを見るのです。
いやー。松尾さんは素敵です。なんと言ってもあのセンシティブな声!
そしてあの死んだ魚のような目。
ああ!
あれでわたしは中ジョッキ5杯はいけます。

ということでわたしの木曜日は大忙し。
フジの白いコトーじゃなくてキョトーなんて知りません。

2003年08月22日

トリックが帰ってくる! [ つぶやき ]

10月より「トリック」木曜21時で復活します!
お楽しみに!

まずは御報告まで

う、うれしいいい。
なんて素晴らしいニュースなんだ!
また「トリック」が見られると思うと、この殺伐とした日々を超えられるような気がします。
風邪ひいててつらいけど、仕事が立て込んでつらいけど、
引っ越してからひと月以上経つのに部屋が片づいてなくてつらいけど、
ずっと仲良しだった猫が最近わたしに冷たいのがつらいけど、
冷蔵庫の中のビールが一本だけなのがつらいけど、
うちにある日本酒の一升瓶が、あと残りすくななのがつらいけど、
老酒も残りすくななのがつらいけど、
冷蔵庫に白ワインが残っているけど3日前に開けたので殆どビネガーかもしれないのがつらいけど、
ほやが食べたいけど、
うまいウニが食べたいけど、
からすみが食べたいけど、
呑みに行きたいけど、
下田に行きたいけど、
福岡に行きたいけど、
スチュワーデスになりたいけど(これは嘘)、
舞台俳優になりたいけど(これはまじ)、
あややになりたいけど(これは大まじ)。

あれ、なんか途中で話がかわりましたが、ともかく、「トリック」が復活するなら、
わたしは10月までなんとかがんばれそうです。

2003年08月18日

ぴちょんとビール [ つぶやき ]

8月14日の夜のこと。
風呂に入っていたら湯船のなかから突然ぴちょくんが現れたので
あまりのうれしさにうひゃひゃうひゃと、風呂場特有のエコーかけてはしゃいでしまいました。
しかし、喜びいっぱいで風呂からあがったら日付が変わっていて愕然としました。
年甲斐もなく風呂場でぴちょくんと戯れている間に、なんとわたしは31歳になっておりました。
びっくりしたー。

そんで、風呂上がりにビールで乾杯!
ちっとも嬉しかないけど、とりあえず。
写真はジョッキと、風呂から湧いたぴちょんくんだす。


2003年08月14日

忘れ去られた手紙 [ つぶやき ]

職場でよく、「帰る途中で投函してくれにょ」と、郵便物を渡されることがあります。
この人、帰る道はわたしと一緒なのに、なんで自分で出さずに頼むんだべーか?と訝っておったのですが、「いやです」と断るほどのことでもないので「ハイハイ」と引き受けておりました。
先日、また同じ人に同じことを頼まれまして、いつものように受け取ってから「家に持って帰らないように気をつけますー」と一言添えてみたら、「そうなんだよ。帰りに出そうと思うと、必ず家に持って帰っちゃうんだよー。だから頼んでるの」と言われました。
ナルホド。そういうことだったのね。
でも、実はわたしもその方の郵便物を家に持ち帰ることはしょっちゅうでございます。
郵便物って、手に持って出かけないと、バッグなんかにしまったりすると、大概出し忘れますね。
旅行先で絵はがき書いて、出すのを忘れて帰ってきてしまっ(て、家の近所から出し)たり、
友達に手紙を書いて、数日間バッグにしまったまま出し忘れ、気づいた頃には、書いた話題が古すぎる……ってことで結局出さなかったり。
郵便物は手に持って、投函するためだけに出かけるか、何かのついでに投函するにしても、今まさにわたしは投函するのだと、そのことのみに心を傾けないと、その郵便物のことは忘れてしまいます。ぜったいです。

なんでこんなことを長々と力説しているかというと、今朝、通勤電車の中で、バッグの中になにやら見慣れぬはがきがあるのを発見したのです。
なんだべーと思って出してみると、なんとそれは、「クリアーぴちょんくんストラップ、プレゼント応募券」を貼ったはがきではありませんか!
これ書いたのって、ひと月以上前じゃなかったけ?
一ヶ月も持ち歩いてたってことかい!?
それに、7月末が応募締め切りじゃなかったっけ?
半月も過ぎてるじゃん……。
なんというか、出した気満々でした。「クリアーぴちょんくんもらえるかもよー」って友達に自慢していた気が……。
あほや…。
ぴちょんくんほしかったよー。

続きを読む "忘れ去られた手紙" »

2003年07月22日

人妻 [ つぶやき ]

先日のエントリに、おめでとうコメントが2件もついてしまったので、
正式にエントリした方がいいような気がしてきたのでします。

先週、入籍しましたー。人妻です。

何にも変わらない。
名前が変わったのも、意識しないと思い出せないくらいに実感ないです。

でも、結婚してよかった!
朝起きると、コーヒー淹れてもらえるし!

2003年07月18日

純。 [ つぶやき ]

うう。更新が滞ってしまった。

引っ越し疲れで体がパキパキ、カクカク、不自然なかんじになってます。
梅雨は明けないし、寒いし、体調がさっぱりしませんねー。
早く夏よ来やがれ!

TVネタなど。
昨日、ばんごはんを食べながら、「どっちの料理ショー」とかいうのを見ていました。
スモークサーモンのベーグルサンドVSホットサンドだったようです。
で、そこで紹介されていた長野のカナディアンファームというところの、
「大草原の小さな家」の人みたい(チェックのネルシャツ、ひげ)が作っている
スモークサーモンがめちゃめちゃうまそうでした。
こってりと脂がのって。
取材に行っている男性のはしゃぎようもすごかったし。

食いてぇえええ!
針のように細く切ったオニオンとともに。プール一杯分のビールを飲みながら。
なんて村上春樹的世界に突入しつつ騒いでいたのですが。

なんで、ホットサンドに軍配があがるんですか!
テレビに向かって「てめーらみんなアホや!」と悪態ついてしまった。
別にベーグルサンドが勝ってもわたしが食べられるわけでもないのに。

だいぶ怒り狂ったあと、老酒飲みながら、フジテレビの「Dr.コトー診療所」を初めて見ました。
純がでているじゃないか(純じゃないけど)。
なかなかおもしろく見たんですが、なーんか見ながらどんどん不安になっていくんですよね。
なんだろうなんだろう、と思って、桜井幸子の手術シーンに入った時に気づきました。
「こんな大変な状況になったら、心の弱い純なら絶対逃げる」と思っていたのです。
「信用ならんよー。だって純だぜー」と言うわたし。
相方に、「純じゃないってば」とつっこまれました。

吉岡君ごめんなさい。


2003年06月27日

マミー [ つぶやき ]

母さん
このサイトおもしろい……。
なんというか、ふつふつとおもしろい……。
はまった。

noairで知りました。

ところで、わたし、子どもの頃に母親をマミーと呼んでいたような気がします。
なんでも、近所に外人がいたそうで、すっかりかぶれていたようです。
そして、父親をパピーと呼んでいたんだな。
さすがに外人でもパピーは言わんだろう。
これはわたしのオリジナルだ!
っていばることでもないけんど。

2003年06月18日

生ゴミ? [ つぶやき ]

毎日歩いてる道で、しかも家に着く寸前なので一番油断している瞬間でもあるんですが、いくらなんでもこんなものが捨てられているなんて思いもよらないわけで。

こ、このゴミはちょっとすごい〜。
な、生ゴミ?
ちがうか。


2003年06月02日

捨てられない [ つぶやき ]

来月引越し(予定)なので、週末は家のかたづけをがたがたやってます。
それにしても本当に物が多い我が家。
せっかくの機会だし、ということで、いらない物を捨てることにしました。
そうしたら、出るわ出るわ不用品の数々。

ごみだらけ。

こんなに捨てるなんて。
地球に厳しいわたしであることよ。
はんせい。

古雑誌なんかは、もうお店屋さんが開けるほどにありました。
そんな中で圧巻なのが、「ダヴィンチ」。
なんといっても、1994年の創刊号から2000年まであります。
創刊号からずううっと買いつづけてきたので、なんだかもったいなくて捨てられず、
でも、このまま買いつづけると家の中が「ダヴィンチ」であふれてしまいそうな恐怖から、
捨てることより買うことを拒んだわたしです。
なんか違うような気もいまさらしてますけど。

このたび、これも処分することにしました。
ハア。
でも、持って行っても読まないしね。

片付けながら、じっくり読み入ったりしてます。
うーん。やっぱりもったいなーい!!

続きを読む "捨てられない" »

2003年05月19日

エロネタ(うそです) [ つぶやき ]

5月のアタマより始まりましたこの「うりのつぶろぐ」ですが、始めた当初は、自分を
含めて三人くらいしか見る人はいないのでは、と思っておったのですが、
そういうわけでもないらしく、たいへん嬉しく思っております。
覗きに来てくださった方々、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ところで、突然なんですけれど。
どうも、このページに「えろえろ」というキーワードで検索されて来られる方が
いらっしゃるようです。一人二人でなく。
別にどんなことばで検索するのも自由ですし、実際、5月4日に「えろえろ」という
言葉をわたしが使っているのですからヒットするのは当然のことですし、
更には、せっかく来ていただいたのに、期待される「えろえろ」が全然なくって申し
訳ないとさえ思ってはいるのですが。

わたしはこの、「えろえろ」という言葉が非常に気にかかるのです。
たぶん、エロなサイトを探しているんだろうな、ということはわかります。
でも、それならもう少し具体的な、自分の好みに合ったなんらかのキーワードが
いいんじゃないかと思うわけです。
そうではなくて、細分化されていないもっと全般的なエロを探しているのかとも
思うわけですが、だったら、ただの「エロ」でいいんじゃないかと。
なんで「えろえろ」なんでしょ?
「えろえろ」って、そんなに有効なキーワードなんでしょーか?

そうして、こんなことをつぶやいているうちに、
実際の内容とは関係なく、一層「えろえろ」での検索ヒット率がアップしていくのですね。ここ。
「えろえろ」って何回言ったでしょうわたし。

2003年05月02日

そろそろ [ つぶやき ]

はじめるかな。

続きを読む "そろそろ" »