« 「しかたがない穴」 | メイン | 居酒屋日記 »

塊魂[ つぶやき ]

近頃、塊魂に真剣に取り組みすぎて、親指が痛い。
コントローラを操作する親指を中心に、王子の世界だけでなく、わたしも世界もぐるぐるする。
おもしろいっす。
こういうゲームって、冒険に出かけたりするゲームのように、
敵と戦ったり、危険な目にあったりすることがないので、
あんまり怖くない。
寝る前の1時間くらい、ものすごく集中してがんばってます。
集中しすぎてドライアイになって、1ゲームごとに泣いています。
しかしこんなにがんばっているのに、なかなか塊が3メートルに達しないんだよなあ。
日々精進ナリ。

余談。
「塊」と「魂」は字がよく似てますよね。
25歳くらいまで「団塊」の世代を「団魂」の世代だと思ってました。
ダンコン…。
口に出したことはなかったけれど、出してたら、顔から発火してたに違いない…。
今でも時々言いそうになってひやっとします。