« 83歳を境に | メイン | セルフツッコミ »

報告と紹介[ つぶやき ]

半年ぶりです。
もう、季刊blogとかにしようかしら。きゃー。
最近めっきり、こっちです。
このblogと同じシックスアパートのサービス、VOXを去年ぐらいから楽しんでおりました。

それから、最近ヘビロテの曲を紹介いたします。
技術系ラップユニット再帰呼出のHello World!
ついつい一日10回ぐらい聴いてしまうのは、身贔屓(身内がやってるもので……)ではありません。本当にすばらしいんです。
「トビラをあけたら世界に出会えるよ」とMIHEQUIさんのボーカルがささやくと、「C言語でゴリゴリコード書いちゃうYO!」てなはっちゃけラップが続く。この二つの世界が、交じり合いそうでまったく交じり合うことなく並行して成立しているのです。MIHEQUIさんの歌声はまるで天使のようだし、間に奏でられる旋律のせつなさにきゅんっとしていると、プログラム大好き!なんかいろいろできてきた!とMC CHEEBOW大騒ぎ。
プログラミングしたら、世界が広がるよ!というところに帰結することなく、「あ、どうもこんにちは」であっさり終る「Hello World!」。
「こんにちは」なんていわれたら、そこで終れない。もう一度、この妙な並行世界に突入だ!

1回聴くと、もう1回聴きたくなることうけあい。
今日は、muzieのテクノ部門で3位になってました。
ぜひぜひ、聴いてみてください。

コメント

再帰呼出Tシャツが欲しい今日この頃です。

最後の「あ、どうもこんにちは」がいいよね!なぜかキュンとなるなあと思っていたのですが、そうかー、終わるのに始まるからだー。思わせぶりだ!

Tシャツ欲しいね!
わたしは「OOP」の「オーオー」が鼻かかるかんじがなんとなく好きです。

コメントを投稿