« 恋の渦 | メイン | 報告と紹介 »

83歳を境に[ モノ ]

そろそろクリスマスですね!
とは言いつつ、我が家にはクリスマスらしいしきたりはありません。
単に興味がないだけなんですけどね。
いつもより高いお酒を飲む理由づけぐらいにはなりますが、それ以外はもう、ぜんぜん。

先日、知り合いのお子さんに何かあげたいな!などと思い、Wonderworld のおもちゃってかわいいなあと思いつつ眺めていたら、気になるものハッケン!
木製虫めがねー!てけてけん(大山のぶよでとうかよろしく)!
これ、かわいいですよね。でも、わたし気になったのは、商品詳細項目の、「メーカーによる推奨年齢」に、36 か月 〜 83 歳 3 か月とあったからです。
最初、83ヶ月の間違いか?とも思ったのですが、それにしても中途半端な月齢。
とすれば本当に83歳なんだろう。たしかに、虫めがねはお年寄りも使える。そういう意味での広範囲な対象年齢設定なんでしょう。
しかし、それにしてもなぜ、83歳?それも83歳と3ヶ月?この微妙な、中途半端な区切りはなんだ。
83歳の誕生日を迎えてから3ヶ月目まではこの虫めがねを使っていいけど、それを過ぎるともうだめなのか。84歳の人にはこの虫めがねは似合わないのか。もうワンランクアップした虫めがねが必要とされるのか。どうなんだ。気になるじゃないか。

コメント

あははは。
ワンランクアップした虫眼鏡ってどんなんだろう。

http://www.loupe-studio.com/

このへんにヒントは無いだろうか。

不思議ーと思って、Wonderworldのほかの商品を見てみたら、ことごとく83歳と3ヶ月までってなってる。なんやろ?平均寿命?

Ayumitさんの平均寿命説に爆笑しつつ、賛同。
しかし何もおしりを決めなくてもいいよね。「36か月〜」でいいんじゃ…というのが我が家の見解です。

コメントを投稿