« シューにゃんこ実写版 | メイン | ぴちょんとビール »

忘れ去られた手紙[ つぶやき ]

職場でよく、「帰る途中で投函してくれにょ」と、郵便物を渡されることがあります。
この人、帰る道はわたしと一緒なのに、なんで自分で出さずに頼むんだべーか?と訝っておったのですが、「いやです」と断るほどのことでもないので「ハイハイ」と引き受けておりました。
先日、また同じ人に同じことを頼まれまして、いつものように受け取ってから「家に持って帰らないように気をつけますー」と一言添えてみたら、「そうなんだよ。帰りに出そうと思うと、必ず家に持って帰っちゃうんだよー。だから頼んでるの」と言われました。
ナルホド。そういうことだったのね。
でも、実はわたしもその方の郵便物を家に持ち帰ることはしょっちゅうでございます。
郵便物って、手に持って出かけないと、バッグなんかにしまったりすると、大概出し忘れますね。
旅行先で絵はがき書いて、出すのを忘れて帰ってきてしまっ(て、家の近所から出し)たり、
友達に手紙を書いて、数日間バッグにしまったまま出し忘れ、気づいた頃には、書いた話題が古すぎる……ってことで結局出さなかったり。
郵便物は手に持って、投函するためだけに出かけるか、何かのついでに投函するにしても、今まさにわたしは投函するのだと、そのことのみに心を傾けないと、その郵便物のことは忘れてしまいます。ぜったいです。

なんでこんなことを長々と力説しているかというと、今朝、通勤電車の中で、バッグの中になにやら見慣れぬはがきがあるのを発見したのです。
なんだべーと思って出してみると、なんとそれは、「クリアーぴちょんくんストラップ、プレゼント応募券」を貼ったはがきではありませんか!
これ書いたのって、ひと月以上前じゃなかったけ?
一ヶ月も持ち歩いてたってことかい!?
それに、7月末が応募締め切りじゃなかったっけ?
半月も過ぎてるじゃん……。
なんというか、出した気満々でした。「クリアーぴちょんくんもらえるかもよー」って友達に自慢していた気が……。
あほや…。
ぴちょんくんほしかったよー。

そして出勤してみてさらに驚いたことが!
昨日、「バッグにしまっちゃったら、出し忘れるから手に持って行きましょう」と、机の上に何通か揃えて置いておいた郵便物が、未だ机の上に!
出し忘れるどころか、持ち忘れておりました。

ああ……。

コメント

びちょんくん

まだ、チャンス有りますよ。
http://pichon.daikin.co.jp/present/index.html

ぴちょんくん

まだ、チャンス有りますよ。
http://pichon.daikin.co.jp/present/index.html

遊んでもらいましょう。
って、もっと当たる人数多いと良いのに。。。

おお!こんなのがあったのですかー?知りませんでした。Kunitoさんありがとうございます。
これはもう、遊んで遊んでゲットせねば。
いざ!

コメントを投稿