« 奇人たちの晩餐会〜馬鹿にしやがれ〜 | メイン | 忘れ去られた手紙 »

シューにゃんこ実写版[ ねこ ]

いったいこれはどういう意味なんだろうと、お店で見つけるたびに頭をひねっていたキャラクタ
ーグッズがあります。
たぶん、にゃんにゃんにゃんこというシリーズだと思うんですが。

かわいいのか、これ?
猫が食べ物に化けているんだけど(ものまねをしているらしいんだがな)。
にゃんこパフェ、シューにゃんこ、にゃんこクレープ等々と名がついていて、それぞれ、
パフェ、シュークリーム、クレープと猫が合体したキャラクターです。
意味がわからない。
他には、オムにゃイス、エビフにゃイなど、口にしたそばから気が抜けていきそうなネーミングの物も。
更には、頭にグリンピースをのっけてせいろに入って湯気までたててるにゃんこしゅうまい、
フルーツらしきもと共に楽しげに小どんぶりに入れられているあんにゃんどうふ……。
殺意すら……。

しかし、まあ、これ見てたら、でどちんさん同様、どーでも良くなってしまいました。

a-e-i-o-uへんてこblogより

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: シューにゃんこ実写版:

» なぜ、にゃんこを食べ物化するのか from ■ヒビノアワ■
うりのつぶろぐ しかし、まあ、これ見てたら、でどちんさん同様、どーでも良くなってしまいました。 僕もどうでもよくなりました。^^; 腰抜けそうになりました。... [詳しくはこちら]

コメント

こんばんわでどちんこです。

なんかね、僕も「ほらカワイイでしょ!だから買って!」って感じの消費者に媚び売るようなキャラクターは安っぽくてあまり好きじゃないんですよ。
たれ○んだとか、こげ○んだとか(あ、同じ会社のばっかりだ)。

そんなのより、狙ってないのにそこはかとなくかわいらしさがにじみ出てるものとか、あらまあどうしてそんなお姿に!みたいなキャラのほうが、全力で走り出したいくらいときめきますね。

まあなんだかんだ言っても、ご主人にクッション責めされたまま寝てしまうネコの素敵さには到底かなわないんですけどね。

こんにちは。でどちんこさん。
ああ、たれ○んだ……。
いっとき、撲滅運動を展開していました(笑)。
いやあ、もう、あの猫ちゃんにかなうものはありませんんね!
「なんなのかしら、これ、ちょっとうっとーしーわねー、
でも、めんどくさいからこのままにしとこ。」みたいな感じがすごくいいっすねー。

ではでは!

コメントを投稿