« シャンソマニア | メイン | シューにゃんこ実写版 »

奇人たちの晩餐会〜馬鹿にしやがれ〜[ 芝居 ]

「奇人たちの晩餐会〜馬鹿にしやがれ〜」
観劇日:8月2日(土) 劇場:世田谷パブリックシアター

明石家さんまとジミー大西のすばらしい絡みを、じゅうぶんに堪能いたしました。
いやー、笑った笑った。
フランス喜劇というよりも、二人のコントというかんじが強い。
台本にのっとって喋っているんだろうけれど、二人の絡みがあまりに自然過ぎて、頭では芝居だと判っていてもそれでもジミーちゃんが本気でぼけているように見える。
設定があって役名で呼び合っているのに、「さんまとジミー」にしか見えなかったのは、芝居として良かったのか悪かったのか?うーん、どちらでもありますね。
あれを芝居だったと強く認識しつつ考え直すと(って芝居だったんだけど)、ジミー大西って結構いい芝居してたんだなーー、と今さらしみじみしたわたしでございました。

個人的にはジミーちゃんと温水洋一との絡みが素晴らしいと思いました。
大好きな松永玲子嬢はとてもかわいくっておもしろくって良かったんですが、何せ出番が少ない!もったいねー!