« 危険とは何ぞや | メイン | 去年をひきずる(10月、11月) »

オリンピックに出たい[ つぶやき ]

はっ!
2ヶ月過ぎていた。
2ヶ月過ぎる間に年が変わっていた。
その間、堅の歌声はアタマから離れ、倖田來未はエロカッコイイより関西のオモシロネーチャンじゃないかと思ったり、あと、倖田來未は楽曲がもうちょっとなんとかならんのかと思ったり、逮捕された人もいたり、偽造した人は見なくなったり、メールがどうとか言って騒いだりの人がいたり、いろいろありますね!

そしてトリノオリンピックには全然興味がわかないのですが、先日、オリンピック開始直前に、
「私たちは、成績がいいのに、トリノオリンピックには出られない」と嘆くアメリカの人々をテレビで見ました。
なんでも、実際にオリンピック代表となっている選手よりもよい記録を持っているにも関わらず、
「あんたらは来るな」とオリンピック側(ていうのもなんだかよくわからんが)に拒否されている気の毒な人がいるのだそうな。
はたして、その競技は…。

スキージャンプ 女子

た、たしかに、スキージャンプは男子しかない!
実際、女子種目は無いのだから競技人口は少ないのでしょう。
しかし、彼女らは、今オリンピックに参加している男子選手よりも良い成績が出せるという。
だから、男女の区別無く出して欲しかった、と。

拒否された理由としては、「女子が飛ぶのは医学的に問題がある」ということでしたが。

「女だからダメとはひどいわ!」と選手たちは怒り心頭。

だらだら見ていたわたしは思わず、
「ペアはあるのにねー」と呟いてしまいました。

ということで、映画でも見てこようかなあ。