« 人妻 | メイン | 部屋とワイシャツといわし »

明日は初日[ 芝居 ]

花組芝居の新作公演が明日、初日を迎えます。
タイトルは「シャンソマニア」。
座長、加納幸和氏は、毎回毎回観客を驚かせる芝居をうつんですが、いやあ、今回も絶対に驚かされることでしょう。
なんたって、シャンソンと「源氏物語」の合体!なんだそうな。
更に、ミュージシャンを招いての生音楽までも!豪華!
楽しみで楽しみで今からわくわくです。

【東京公演】 2003年7月24日(木)〜28日(月) 草月ホール
【大阪公演】 2003年8月1日(金)〜3日(日) 近鉄小劇場

花組芝居とは、自らを「ネオカブキ」と称し、作家・演出家・役者を兼ねる加納幸和を中心にすべて男優ばかりの劇団。
歌舞伎の要素を中心に起きながら、様々なジャンルと融合させた枠にとらわれない多彩な芝居を作り出しています。

実はわたし、歌舞伎はぜんぜんわからないんです。
でもなぜかこの劇団、ものすごく好きなんですよね…。
なんつーか、くせになるんですよね。
毎公演2回以上は観ているし。

今回は…3回デス。