« 母さん | メイン | 止まれない12人 »

宴会の季節[ ]

昨夜、相方が帰宅した際に見たものは、パーカーを着て、めがねをかけて、電話を握りしめたまま眠っているわたしの姿だったそうです。
なんで電話なんか握りしめているのでしょう?帰りの遅い夫の身を心配してでしょうか。または、夫のいぬ間を盗んで誰かと睦言を交わすためでしょうか。自分でもぜんぜん記憶がないので、発信履歴をみたら相方にかけただけでした。
そのくせ、その後の相方からの着信には応じなかったようです。爆睡、してました。
そう、わたしは布団に入った記憶すらないのです。
久々に大きく酔いましたな。

当然、本日持病発症。もう、誰も同情してくれません。
へとへとになりながら出勤。そしてトイレ直行。
今日もまたパールピンクのシールとごたいめーんと思ったら、パールピンクではなく、パステルピンクだったことが判明。お詫びして訂正いたします。

年末は飲む機会が増えるので皆さんも飲み過ぎと二日酔いには気をつけましょう。
今回の敗因は秋ウコンの飲み忘れです。肝臓に効くのは春ウコンではなく秋ウコンだそうです。秋ウコンを飲んでからお酒を飲むと、いつもの倍は飲めると沖縄市場の人が言っていましたので、二倍飲んで秋ウコンも二倍飲んで宴会シーズンを乗り越えましょう!