« ナイロン100℃「カラフルメリィでオハヨ〜いつもの軽い致命傷の朝〜」 | メイン | 最近気になることその2 »

最近気になることその1[ 何んでもない ]

オリコンが創立40周年を記念して、調査開始以来の総合順位を発表したというニュースを、先週、フジテレビのめざましテレビで見ました。
発表によると、トータル・セールス男性部門の1位はシングル、アルバムともにB'zが獲得したそう。売り上げ枚数は、シングルで3321万枚、アルバムでは4145万枚にものぼるそうな!
このとき、フジテレビの軽部アナが「日本に於いては一家に一枚B'zのCDがある計算になります」というようなことを言ったのですが、我が家には、ない。
それどころか、B'zのCDを持っている知人もいない。

ま、あるところにはあるのでしょう。

思えば、夢野久作の小説など一冊も持たない家庭など日本中に溢れているでしょうが、我が家には「ドグラマグラ」の映画版ビデオテープが、各家族構成員につき一本あったりするわけで、(単に結婚したらお互いに持っていることが判明しただけなんだけど)つまり、ある所にはある、という話である。