« 目がらみ | メイン | まとめて »

アワモリハネムーン[ ]

先週は、夏休みで沖縄に行っておりました。
まあ、ハニムーンというやつでもあります。
何も話したくなくなるほどに美味かった石垣牛の上カルビ、なぜか泳げるようになったシュノーケリング、青珊瑚、色とりどりの魚、毎日のように食べた沖縄そば、などなどなど、素晴らしい5日間でございました。
そして泡盛は、本当によく飲みました。もう、絞ったら泡盛しか出てこないんじゃないかってくらい。
居酒屋で飲み、お土産屋で飲み(試飲)、部屋で飲み、バルコニーで飲み、あ、瑞泉酒造でも一通り試飲したな。毎晩へろへろでした。自分が豆腐ようにでもなったみたいでしたよ。
そしてそんなわたしの泡盛ライフを支えてくれたのがウコンです。
寝る前に10粒くらいウコン粒を飲むのです。そうすると、二日酔いもなく、翌朝すっきり目覚められます。
泡盛とウコンは、わたしの沖縄旅行を支えた二大特産物でございました。
ああ、なんて色気のないハニムーン………。