« まとめて | メイン | 将来の夢 »

復活![ 音楽 ]

10月に入ってからというもの、ろくなコトがおこらない。
手始めに、職場の電気ポットが壊れた。
それから数日後、我が家のCSチューナーが壊れた。
更にそれから数日後、ビデオデッキが壊れた。
そしてその日の午後に捻挫した。
翌週、いやな飲み会に出席しさせられ、メンツだけでなく、飲み物も(生ビールさえ!あれは発泡酒にちがいない。ワインなんて味がなかった)食べ物もまずいのに激怒し、その翌日に発熱した。おかげで三連休は寝込んでた。
なにをやってもちっともうまくいかないし、やる気はおきないし、やたらと疲れる。
寒いし。秋はいやだ。寒い。暑い暑い夏がいい。
ああ、きっと秋が悪いんだ。秋のせいなんだ。そうに違いないんだ(母さん風)。

そう嘆き続けて半月。
わたしの前に救世主がやってきた。あ、帰ってきた。いや、違うな。なんだろ。踊ってた。歌ってた。「ポーッ」とシャウトしてた。東京ベイベエ、君のためなら給料の三分の一くらいなら使ってもいいぜえと言っていた。
そう、その救世主は岡村ちゃんっ!行ってきたんすよ!岡村靖幸フレッシュボーイTOUR!の最終日!ZEPP TOKYO!
もともと元気なんてないんで、ゆっくり楽しもーとおもってたんだけど、開演して「いじわる」が始まった途端、はじけてしまいました。キャーッやすゆきいいい!
そして、「聖書」「生徒会長」。な、なつかしい。そして歌詞ぜんぶわかる。わすれないものね。
あっという間に踊って踊って汗だくになってしまった。
「あの娘ぼくロングシュート決めたらどんな顔するだろう」ではなぜか泣いてしまった。
情感込め込めの「イケナイコトカイ」も、えろな「家庭教師」もよかったし、激しく元気でねっとりといやらしく、ああ、岡村ちゃん、おげっ!なかなかやるじゃん!
そして「OUT OF BLUE」でさわやかにおしまい。
あーたのしかった!
そして、踊り疲れて疲労困憊だったけれど、やたらと元気になった帰り道。
ありがとーおかむぅらちゃん!