« 狂風記 | メイン | 「レッツゴー!忍法帖」 »

スローライド[ 音楽 ]

バービーボーイズでほとんどの楽曲の作詞・作曲を手がけていたギタリストいまみちともたかが、今回全曲自身のボーカルをフィーチャリングしたアルバムを4月7日に発表します。

夢にまで見たではなく、文字通り本当に何度も夢に見ていたことが実現するようです。
バービーボーイズが解散してから、あまり音楽まわりに詳しくないわたしの中では、
いまみち氏はずううっと行方不明でした。
実際はLOVE DYNAMIGHTSとか、Kei-teeと組んだりとかいろいろあったようですが。
ま、わたしは知らなかったので、「彼は今どこで何をしているのだろう…」とずっと思い続け、
タワーレコードとかで彼のソロアルバムを発見する夢の中では歓喜の声をあげ、
目覚めては、落胆していたのでした。何度も。
最近ではサイトも運営しているし、そこで自作の曲を出してくれたり、
あ、去年のEPIC25のバービーボーイズ再結成つーのもあって、
生きてるイマサを把握できるようになったんで安心しつつ、
そろそろ、なんかしでかしてもいいんじゃ?と思っていたところに!ソロアルバムです!
これは買わねばなりませぬ!

いやーそれにしても、13歳のころからずうっと想い続けてきた人なのですよこの人。
彼の曲も、ひねた言語感覚も好きだし、ギターのことはよくわかりませんが、
彼のギターはたぶん聞き分けられると思います。
そして、私が、顔の長い少しうけ口の男性をやたらと好きなのは、
どう考えても彼を好きになったからなんだと思います。

余談ですが、結婚前に夫の顔を初めて見たうちの母の感想は、「顔が長くない…」でした。
それも本人に向かって……。
そう、長くないんです。

コメント

イマサ、ソロアルバム!バンザイ!uripoさん、おめでとう!
バービーボーイズ・・・。あぁよみがえる熱き青春だ〜。
岡村ちゃんも今年中にアルバム出してなんてくれないかしらね。

コメントを投稿