« スローライド | メイン | 「しかたがない穴」 »

「レッツゴー!忍法帖」[ 芝居 ]

劇団☆新感線「レッツゴー!忍法帖」
観劇日:2月11日(水) 劇場:サンシャイン劇場
出演:阿部サダヲ、橋本じゅん、入江雅人、馬渕英里何、高田聖子、古田新太、池田成志 他

あれ?どんな話だったけ?
ともかく笑った笑った笑った。
あれこれパロった音楽やネタに、全編通して笑いっぱなし。
全力でおバカ芝居を真剣に演じている役者たちに感動しました。

にしても。初めて阿部サダヲの芝居を見た。
彼を見ていなかったなんて、実は思いもしていなかった。
舞台映像などではでは何度も何度も見ていたのに、生で見るのは初めてだったのだ。
大人計画の芝居を(好きなくせに)見に行ったことが無いんだから当然と言えば当然だ。
でも、松尾スズキもクドカンも、荒川良々も生で見たことがあるのに、なぜか阿部サダヲだけ見たことがなかったのだ。

それに比べて、特に意識しているわけでもないのに、池田成志は年に一、二度必ず見るんだけど、なぜ〜?

コメント

連続コメントすみません。でも、あまりにもうらやましくて・・・。
このお芝居、おもしろそうだな、見に行きたいなと思ってたのです。
私も笑って笑って笑いたかったよ〜!

(木更津キャッツアイDVDをレンタルして見て以来、「古田新太&阿部サダヲコンビを生で見ること」が、私の夢リストの上位に食い込んできたのだよね。)

コメントを投稿