« もし戦わば | メイン | 読みたい本 »

倉橋ヨエコ嬢のニューシングル発売[ 音楽 ]

tate.jpg
倉橋ヨエコ 「楯」が11月30日に発売になりました。
昨日やっと入手。
ライブで一度聞いておりまして、たしかその時はピアノ弾き語りだったかと思われます。
今回のシングルではストリングスアレンジも加わって、非常に素敵な仕上がりです。
出だしが柔らかい声で始まり、だんだん力強くなってゆき、「わたしなど裂けてもいいの」でピークに達します。ものすごい迫力です。ちょっと本気で泣きました。
更にこのシングル、何がすごいって本編の曲が始まる前に、一曲目として来宮良子御大が、メロディをバックに詞の朗読をしているのです。思わず、「波瀾万丈……」と日曜日の朝気分になりそうでしたが、この朗読、すごいです。曲よりも先に始まるというのがポイント。ある意味前奏。それもかなーり重厚な。

そして、ベイブスターのサイトに「楯」特設サイトがオープンしてます。ヨエコ嬢のしゃべりも聞けます。「きなこ味のうまい棒」とか変なこと言ってます。相かわらず変わったお嬢さんだこと……。
それと、ここでは2006年1月末日まで「楯」のPVがフルで見られます。
はっきり言って怖いです。「わたしなど裂けてもいいの」で怖さもピークに達します。
というかですね、あまりの出来事に爆笑してしまいました。すごいセンスだなあ。
曲を聴いて号泣した記憶さえ失いそうなPVです。

とにもかくにも非常に濃厚なこの一曲。
オススメです。

ちなみに「楯」を含むニューアルバム「ただいま」が12月16日に発売予定です。

tadaima.jpg

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 倉橋ヨエコ嬢のニューシングル発売:

» 楯祭。 from くろいちゃん
楯 発売中でございます!! 感想も徐々に紹介していきまっす!!! ※トラックバック多用しております(^^;ご迷惑な方はどんな手を使ってでもお... [詳しくはこちら]

コメント

>uripoさん
はじめまして。
ずっとROMってたのですが。
この日記を読んで「楯」のPVを見てから
倉橋ヨエコさんに取り憑かれ、次の日中毒患者のようにCDショップをさまよい
「楯」「ただいま」一気に購入し、
それだけでは飽きたらずその日のうちにネットで三枚のアルバムを注文してしまいました、、、。
どうなっちゃうんだろう、私(汗)

ということでお礼の意味をこめて書き込んでみました。
よろしくです!!!
(ああ、ライブはもう完売だった、、、(号泣))

やまちゃんコメントありがとうございます。
そうですか。取り憑かれましたか。なんだか嬉しいです。
出ているアルバムすべてすばらしいのでぜひじっくり聞き込んでくださいね!
ライブ残念でしたね・・・。
次回は是非!

レス、ありがとうございました。
いよいよ、注文していた三枚が明日手に入ります(嬉)
じっくり聞き込んでみます!!

コメントを投稿