« 去年をひきずる(年末バージョン) | メイン | 何が大事か »

新感染が1月、2月公演[ 芝居 ]

ご無沙汰しております。
ゴールデンウィークというかわいい制度(by吉川ひなの 古っ)が過ぎてしまいすっかり気落ちしているuripoさんです。
ゴールデンウィークは9連休でした!だれも知りたくないだろうけれど、何をしていたかというと、殆ど家に居ました。五月大歌舞伎@新橋演舞場で染さんをとっぷり堪能してこようと思ったのですが、染さんより亀治郎さんの八百屋お七に嵌ってしまいました。あの、人形ぶり、すごかったー。モチロン染さんも素敵でしたけどね。その他は、染さん出演の映画「蝉しぐれ」のDVD鑑賞、録りためていた歌舞伎鑑賞(染さんご出演)を観たり。あとは、飲んだり飲んだり笑ったり。
そんな夢のような9連休が終わってしまい、人生に何の希望も目的も見いだせなくなってしまったわたしにすげーニュースが舞い込んできました!
「悪にドップリ染まりたい」染五郎、悪役に本格初挑戦
劇団☆新感線と染五郎丈のコラボレーション第5弾、「朧〈おぼろ〉の森に棲む鬼」の上演の予定が決まったそうですわ!
それも、悪にどっぷりの悪役って(垂涎)……。
アオドクロでは悪役の天魔王の方が色っぽくてよかったなーと思っておりましので、もう、嬉しくてたまらんぞよ。ぞよってのがよくわかりませんが、ともかくこのニュースのおかげで、わたしは1月まで輝いていられるわ!輝いていられるわ!(2回繰り返すのが好き)
よって、1月〜4月までに観た8本のお芝居については触れなくてもよろしいわね!(ものすごいこじつけ)